--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.13

ナツ洗い

1年ほど前に一回行った近所のペットサロンでナツを洗ってきました。「セルフウォッシュ」という飼い主がサロンの機材を使って自分で洗うというシステムがあるのです。妹①が「洗車みたいなもんだね」と言っていました。うん、そんな感じ(笑)。洗犬。
以前は確か2000~3000円/回くらいして、自分で洗うのにけっこう高いなぁと思っていたのですが、料金が改定されて今は800円になっていました。
ナツは短毛なので、家で洗ってもそんなに手間ではないんですが、やっぱりサロンの機材を使うと洗いやすいなー。ほぼ立ったままシャンプーできるし、シャンプー&リンス&タオルは用意してもらえるし、プロ用ドライヤーはすごい威力ですぐ乾くし。
DSCF1429.jpg

ただこの↓ドライボックス(というのか)の存在だけは解せないものが。この中にワンコを入れて温風で乾かすらしいのですが、あまり効果がない上、ナツの取り乱しようがすごい。ブヒッブヒッと電子レンジ…もといドライボックスの中でめちゃめちゃ慌てふためくんですよ。10分の予定を3分でチーン!と終了させました。このチーン音も電子レンジを彷彿とさせるなぁ。
DSCF1427.jpg

終了後、ふんわりといい香りのするナツを見て、肌の調子がいいときはたまにここでシャンプーするのもいいかも、と思いました。下の画像はサロンで記念に撮ってもらったもの。
bowwownatsu.jpg

全然関係ないのですが、けいなつブログにコメントが入れられないとお友達から聞きました。またもFC2ブログ、不具合か…。いつか全記録が吹っ飛んでしまわないかちょっと不安です。PCもデジカメも調子が悪くて、私の細々としたデジタル生活が危ぶまれるところです。ふー。
スポンサーサイト
Posted at 17:03 | ワンコ | COM(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。