--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.24

七五三詣

本日、ケイナの七五三とみすみの初宮参りに行ってきました。
お昼前に写真館で家族写真を撮り、その後、富岡八幡宮にてじいじ&ばあばと合流。境内を歩いてお参りをしてきました。
DSC_0525-1.jpg
こんな感じ。
参拝の方々に「あら可愛い」なんて言ってもらってご満悦のケイナ。注目を浴びる中、階段を上る途中、すってーん!と派手に転んで周囲を凍りつかせたりしていました。幸い、何事もなく「えへっ」なんて言って起き上がったけど、ヒヤヒヤしたよ、まったく。そのシーンはじいじがばっちりビデオに収めてくれていたので、いい思い出ができました(笑)。
omiyamairi.jpg
ばあばに抱っこされてミーちゃんも無事お参りを済ませました。太鼓がどーん!と鳴ったりするのでケイナはおびえていたけど、ミーはずっと寝ていました。大物…。
sitigosan.jpg
私も着物を着たので一応記念に載せておきます。

先週はこの神社もとても混んでいたようですが、今日一緒にご祈祷してもらったのは4,5組ほどでした。微妙にピークをはずした模様。それでも七五三の着物を着た女の子たちとすれ違ったりして、華やいだ気分を味わいました。
DSC_0306-1_20071124163948.jpg
これは、着物を買ってもらった日に撮った記念撮影。

ケイナのお宮参りはちょうど3年前のこの時期でした。あの時は七五三なんてずいぶん先の話だと思っていたなぁ。3年後のミーの七五三も思っているより早くやってくるんでしょうか。そのときが楽しみです。
景奈、美澄、おめでとう。2人とも健康にスクスクと成長していってください。

一緒にお祝いをしてくれたじいじ、ばあば、ありがとうございました。
スポンサーサイト
Posted at 22:54 | イベント | COM(2) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。