--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.13

実家にて

10日ほど実家に帰っていました。リフォームした実家は快適快適。床暖房つきのリビングでゴロゴロしていました。
080108_1226~0003
↑こんな風に。リフォームしたものの、アイテムは旧実家で使っていた昭和テイストの座布団…。いや、コレが妙に落ち着くんですが。

しかしやっぱり長野は寒いね。家の中が暖かい分、氷点下の外に出るのがイヤで、ほとんどを屋内ですごしてしまいました。餅つきすら家の中でする↓。
KC380109.jpg
この臼&杵はネットで見つけてきたミニ臼セットなのですが、子供にちょうどいいサイズでした。見かけの頼りなさから大して期待していなかったものの、普通にペッタンペッタンできて楽しかったです。ただ、水が多すぎたのか、最後は餅が溶けてスライム(懐かしい)のようになり、みんな無言。今後に大きな課題を残しました。って、今後コレで餅つきするか微妙なところですが。

080105_1318~0002TS360226.jpg
ケイナはいとこのメイ&ひなと一緒にスキー場に行ったり、近所の雪道を走り回ったりして楽しそうでした。子供は風の子ですな。ナツも果敢に吹雪の中をブフッブフッと言いながら、散歩していました。
ところでケイナはこんなに信州ライフを満喫している(と思われる)のに、夜になると「けいちゃんの11階のお家に帰ろうよぉ~」と泣くのです。ま、泣いたのは最初の2,3日だけだけど、とにかく自分の家が一番!と思っているようで、「明日、帰るよ」と言ったときは小躍りして喜んでいました。昼間はあんなに楽しそうなのに。子供の心は複雑ですね。

071229_1705~0001
ミーちゃん。ずいぶん笑うようになりました。特に祖母(ケイ&ミーにとってはひいばあちゃん)が笑いのツボなのか、おばあちゃんにあやされると声を上げて笑います。ケイナも赤ちゃんの頃、ひいばあちゃんにあやされるのが一番好きだったなー。
スポンサーサイト
Posted at 23:50 | 日々のこと | COM(2) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。