--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.14

お食い初め

実家に帰る前、1月3日にパパ方の実家でミーのお食い初めをさせてもらいました。

新年の集まりだし、親戚の皆さんにミーを紹介するわけだし、きちんとした格好をさせなきゃね☆というわけで、私は前々から着せたいと思っていた服があったんですよ。
ケイナの誕生祝にいただいたフランスの子供服。すんごく可愛くてぜひ着せたかったのですが、「生後6ヶ月用」というのを信じて、ケイナが5ヶ月のときに着せようとしたら時すでに遅し。ぜんっぜん入らなかったというつらい過去が(泣)。どんだけ小さいんだ、フランスの赤ちゃん。
というわけで、前回の悲しい経験を踏まえて、今回は生後3ヶ月の段階で着用させることにしました。
その写真がこちら↓
dressup.jpg
どーん(笑)。
なんか、フランスの赤ちゃんとはえらくイメージが違うのですが。まぁ、ちゃんとおめかしできたってことで良しとしましょう。しかしこれ、今のミーでギリギリ着れたって感じでした。うちの子たちがどすこい体型すぎるの?

じいじ、ばあばの用意してくれた鯛の御頭やお赤飯など。美味しかった!
食器もそろえてもらって、ありがとうございました。
okuizome.jpg
okuizome2.jpg
食べるふり。
おっぱいだけで、どんどん大きくなっているミーですが、そのうち離乳食も始まるんですよね。好き嫌いしないでいろんなものを食べてくれるといいな。
スポンサーサイト
Posted at 00:00 | 子育て② | COM(2) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。