--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.15

3-4ヶ月検診

ミー、3-4ヶ月検診に行ってきました。
体重:7570g、身長:63cm
常々、ミーはちょっと太り気味ではなかろうかと思っていたのですが、ケイナの母子手帳を見ると、体重:7290g、身長:61.4cmと、ミーより小さめではあるものの太っちょベビーに変わりなかったので、うちの子はそういう成長の仕方なのでしょう。
検診の会場に来ていた赤ちゃんたちはみんな可愛くて、お母さんの愛情を一身に受けているという感じがしました。ぽわわ~んとしますね。
ミーちゃんは、首の据わりも問題なし、健康そのものということで、ありがたいことです。

お風呂上り。初めてプチバトーの被るタイプの下着を着せてみました。ピッチピチ(お腹が)。またもフランス人赤ちゃんとの体格の差を感じる夜。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
遅くなりましたが、あけましておめでとう♪今年もよろしくね!
ミーちゃんちょっと見ない間に大きくなってる~!!ミーちゃんの記録を見ていたらリオの当時の記録も見たくなってしまいました。
7155キロ、66センチでした。長い赤ちゃんでした。今もだけど。
こんな風に振り返るのって楽しいね。

フランス製の赤ちゃん服、かなり縦長です。お腹周りがタイトなんだよね~。私がかつて勤めていたA社のベビー、子供服もそうでした。まず頭周りの大きさが基本的に違うし。なんで輸入したものの店頭に出せない商品もあったりして(涙)。でも何が違うのか不思議だけど、ヨーロッパの子供服って本当にかわいいんだよね~。

ミーちゃんにも会いたいわ~。近々遊びましょ!
Posted by リオ母 at 2008.01.16 09:05 | 編集
こちらこそ、今年もよろしくね☆
リオ君、乳児時代から細長くんだったんだなぁ。
ミーは他の子よりかなり胴回りが立派でしたわよ(笑)。

A社のベビー、子供服は可愛いよねー。大人服もステキですが。そうなのっ、フランス製の子供服は頭回りが違うのよね。着せるときに「入るわけない…」とあきらめそうになります。そして手足は余る(泣)。でもホント、ヨーロッパの子供服は可愛い。色合いがいいのかな。

いい天気が続くし、近々遊ぼうね♪
Posted by あっこ at 2008.01.16 21:16 | 編集
え?!みーちゃん今そんなに大きいんですか?
先週アリスの9~10ヶ月検診(行くの忘れてた)に行ったら7760gでした・・・。1歳にしてはかなりお痩せみたいですが、ずっと抱っこやおんぶはツライです。最近は歩いてくれるからまだマシですが。
あっこさんも腰を痛めないよう気をつけてくださいね~☆
Posted by さしゃママ at 2008.01.18 03:32 | 編集
ええっ、アリスちゃんとほぼ同じ体重なんですかー!
どうなの、ミーちゃん!
標準圏内とはいえ、かなり上のほうにある体重…。これから動くようになれば、やせてくるとは言われているものの、むっちり体型ゆえに寝返りもしばらく先の話になりそうです。
ずっとおんぶや抱っこはつらいですよねぇ。ミーも早く自分で歩けるようになってくれるといいんですけど。

忙しいと思いますが、近々遊んでくださいねー。
Posted by あっこ at 2008.01.18 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
