--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.19

本の整理



本日の彼女。本の整理をしています。ここら辺、A型っぽいですが、途中で違うことをし始めちゃうんだよね~。私と一緒。
ケイナは相変わらず、本がとても好きで図書館通いも続けています。ま、私の本を借りるのがメインなのですが。最近では「アンジェリーナ」というねずみの女の子のシリーズがお気に入りみたい。バレエを習っているアンジェリーナの真似をして、自分も踊りたがったりするので、いよいよコレは憧れのバレエを習わせるチャンスか?と思っていますが、どうなんでしょうかね。

朝起きると着替えを自分でするのですが、私が口を出さないと必ずこの白いダラッとしたスカートをはいています。くるくる回るとヒラヒラするのがいいようです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
アンジェリーナって絵本もでてるんですね。(っていうかこっちが先か)イギリスで「アンジェリーナ・バレリーナ」というアニメがやっててサシャはそのdvdが好きで以前からよく見ているのです。そして一緒に踊ってます。
女の子心をとらえるんでしょうねー。
サシャもやらせたいなーと思っていたら、日本でバレエをやらせると発表会に何十万とお金がかかる。と聞いて悩んでいたのですよね。中国で入園を検討してる幼稚園にはバレエのレッスンがあるのでそこでやらせようかなー。
Posted by さしゃママ at 2008.01.21 09:44 | 編集
アンジェリーナのアニメがあるなんて知りませんでした!イギリスの絵本だからでしょうね。いいなぁ、DVD。
バレエはやっぱりそんなにお金がかかっちゃうんですね…(汗)。
幼稚園でバレエのレッスンがあるのはいいですね。サシャちゃん、似合いそう♪
Posted by あっこ at 2008.01.21 11:42 | 編集
お久しぶりです!
虎太郎&苺の飼い主さとみです。
いつも読み逃げで恐縮です・・・。

ケイナちゃんもアンジェリーナが好きなんですね!
うちもココも大好きですよ。
私がずっとバレエをやっていたので、
小さい頃から見せてました。
今は一緒になって踊ってくれるので
私の手にはまったな・・・と
シメシメって思ってます(笑)

そうそう、うちも第二子できました!
誕生は七夕の頃です。
もう4ヶ月も半ばやと言うのに
まだまだつわりがひどくて・・・。

色々と(笑)負けないように頑張ります!!!
Posted by さとみ at 2008.01.24 13:17 | 編集
おめでとうございます~!!
お知らせ、ありがとうございます。
ココちゃんが4月生まれだから、我が家と同じ3歳違いになるんですよね。うわー、楽しみ☆

アンジェリーナがこんなに有名だったとは知りませんでした。そして、さとみさんもバレエをやっていたんですね。ステキ~。ココちゃんもやるのかな?

つわり、大変ですね。「ワガママ妊婦のおとりよせ」という本につわり中でもOKな食品が載っていましたよ。ご参考までに。最近、寒さが厳しいのでお体、お大事に。がんばってくださいねー。
Posted by あっこ at 2008.01.26 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
