--.--.--



2010.10.30

ハロウィン


今年も英語サークルのハロウィンパーティでした。あいにくの雨だったので、外でのパレードはなし。近所のホールの中をTrick or treatしてまわりました。
お友達をはじめ、みんなとても可愛らしいコスチューム。娘たちは去年と全く同じ仮装です…。手抜きでごめん!

午後は所用で出かけたので(楽しかったぁ☆)、夕食を東京ドームのベースボールカフェというところで食べました。ちょうどハロウィンパーティが開催されているとのことで、ここでも仮装で参加(子どもたちだけね)。
101030_1801~02
101030_1814~01101030_1944~01
ケイナの顔に何かついているのは、店内で無料フェイスペインティングのサービスを受けたからです。ちょっと微妙な気も。好きな絵柄を指定できるのですが、こういうのは細かい絵柄よりも黒猫!とかかぼちゃ!とか一点モノのの方がパシッと決まる気がする。
子どもたちだけでなく大人もかなり本格的な仮装をしてきていたり、メニューもハロウィン仕様になっていたり、途中でダンスタイム、ゲームタイムがあったりして、楽しいひと時でした。ハロウィンも年々、年中行事になってきているのかなー。食事の前にケイナが「ハッピーハロウィーン!」と言って乾杯しているのを見て、な、馴染んでる…と思いました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
