--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.04

セルフウォッシュ


昨日はすばらしい秋晴れだったのに、今日は曇り空。でも私はこの秋の曇り空が好きなのです。なんだか落ち着く。
ナツ、先日セルフウォッシュに連れて行きました。いつもシャンプーをお願いしているトリミングサロンは、800円でセルフウォッシュができるのです。初めて行った時の様子
久しぶりに自分でシャンプーしたせいか、けっこう疲れました。それにセルフウォッシュは耳掃除、爪きり、肛門腺絞り、足裏の毛カットなどが含まれていないので、それをそれぞれ追加すると500円×4になっちゃうんですよね。
800円+500円×4=2800円
いつものシャンプーコース3500円
なので、この差額700円が暴れるナツを抑えたり、ブルブルされて水浸し&毛だらけにならず、「早く帰ろうよー」とぐずるミーをなだめなくていい代金だとしたら、いやぁもう次回からはやっぱりトリマーさんにお願いするわという結論に達しました。
しかしやっぱりちゃんとシャンプーすると毛の艶が違う。シャンプーの違いというよりは(それもあるだろうけど)、しっかりドライするのがいいのだろうと思います。家のドライヤーではやっぱりパワー不足というか、ナツもすぐ逃げちゃうし、なかなか乾ききらないんですよね。以前は存在を疑問視していたドライボックスですが、やっぱり便利なんだなーと今回思いました。どんなに暴れようが20分そのままにしておいたところ(我々がいないとすぐ諦めてボックスの中でゴロゴロしていたナツ…)、ドライヤーなしでも大丈夫なくらい乾いていました。いいなぁ、これ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
