--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.26

このごろ


なんだかボンヤリと日々を過ごしているうちに世間はクリスマスムードになりつつあり。

近況としては、ケイナのランドセルを決めました。ずいぶん前から「このお店で」と決めていたカバン屋さんがあったのに、いざ時期が来ると、本当にこれでいいの?色は?素材は?と悩みに悩み、かなりギリギリで購入を決めました。いや、別にまだギリギリって時期じゃないんですけど、早いところはすでに売り切れというところもあるみたいで。ケイナのランドセルも今頼んで、届くのは来年の3月中旬になるようです。こういうのって悩まずサクッと決められる人もいるだろうに、私は本当に優柔不断というか何というか。っていうか使うのはケイナ本人だからね、彼女の気持ちが一番大事なんですけどね。
ケイナが選んだのは茶色のランドセル。裏地とステッチがピンクなので、女の子仕様なのですが、うーん茶色で本当にいいの?と私が躊躇しちゃって。赤じゃなくて大丈夫?みたいな。私が小学生の頃は本当に赤と黒しかなかったのに時代は変わったものです。逆にいろんな色があるから、どんな色を選んでも子どもは気にしないんだそう。それはそれで自由な感じがしていいなぁと思います。ランドセルが届くのを今から楽しみにしている我が家なのです。

ミーは幼稚園に無事合格しました。3年前にケイナが着た面接用衣装(?)を着たミーはちょっとおねえさんっぽく見えました。気がつくとずいぶん口も達者になって、でも「もうおねえたんだもん」と相変わらず「サ行」が言えないところが可愛いミーなのです。合格、おめでとう。
P1010090-1.jpg
週末は七五三の撮影の予定。楽しみだねぇ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
